2012年05月18日

早起きサイト知ってますか?

朝型生活に切り替えたい!と心に決めたとき、
「だれか、同じように朝型生活をはじめたい人はいないかな」そう思ったら、
無料で活用できる、「早起きサイト」があることを知りました。
http://www.fuzoku-hikaku.com/をみていて偶然見つけたサイトです。
毎日起床時間を記入すると、
1ヶ月の起床時間の推移が折れ線グラフで表示され、
早起きしたい人たちの日記を読んだり、
コメントを残して交流することもできます。
早起き仲間がいることほど、心強いことはありません。
毎朝記録していくと、週末はどうしても早起きできない、
月曜の朝は二度寝してしまう・・・など、
自分の起床パターンを読み取ることもできます。
便利ですよw
posted by 小林幹 at 17:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

昭和から学ぶ未来への鍵は?

昭和レトログッズを集めている人の家へお邪魔すると、面白い品々が見られて、飽きません。特に昭和30年代前後のものは、日本を復活させるんだというエネルギーを感じるものが多くて驚かされることもあります。先人の知恵と工夫、技術力と工業力の努力と向上があって、私たちが先進の機器を世界に先駆けて使え、風俗動画すら堪能できるのですから、昭和の技術者、労働者の方々に感謝です。

もっとも、作れば売れる時代で無くなったと言われて久しく、高度成長期を経た代償として日本人の人件費も考え直さなくてはいけない時期にきています。しかし生活水準を落とすと経済成長率も落ちます。日本の未来の為に私達はアクションを求められています。
posted by 小林幹 at 23:16| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

