2012年11月29日

どうしも そんな時がある

どんな時でも『そんな時』がある。そういう時のために、備えておかなけれならない時があります。
どうでもいいといわれてしまえば、どうでもいいのでしょうが…

スーパーなどので、落ち着いて並ぶこと。小銭をだすことを最近、心がけています。結構重要なんですよ・・・ついついお札だけで出しちゃって、小銭をジャラジャラ持っていくのですが、小銭だけ溜まる溜まる。些細なことでもちょっとイラッとしてしまうので、要注意です。この間もスーパーで大人しくそこで並んでいればいいものを、あっちのレジが早いかもしれない…とあっちこっちに移動して、最初居並んだところが一番早かったって話なんですがね…。もぅ、そんなことだけにイライラしてしまって…大人気ない自分がいましたよ。
ダメですね・・・ 
もう少し努力します(笑)
posted by 小林幹 at 22:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事、チュセヨ

K-POPブームに乗って「愛、チュセヨ」なんて曲が一昔前に流行りましたけど、これ、どういう意味か知ってます? 「チュセヨ」は韓国語で「ください」の意。つまり直訳すれば「愛をください」ってこと。でも、作詞をした某Aさんを見てると本人は愛よりお金のほうが欲しいんじゃないの?みたいな下賤な勘ぐりもしてみたくなります。まああんだけ稼いでりゃあお金ももう十分かな。でも一般庶民の我々からすれば、やっぱりお金は欲しい! お金、チュセヨ! というわけでネットを巡回してたら「求人情報ならユカイナビ」ってサイトを見つけました。高収入求人がいっぱい載ってるサイト。ほう、これええやん!
posted by 小林幹 at 20:37| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

化粧の世界へ来てしまった。

最近、とある講演会へ行きました。そこでお金をスーパー投資を行いました。それで行っていて、自分のスキンケアってここまで必要なのかと思いました。それでいいのではないでしょうか?私はメンズです。しかぁし!洗顔はメッチャ気を遣っていますが、まだまだ出来ていないことって多いですよねぇ。

 たとえば、普通は散髪屋に行くときに顔にタオルを乗せませんか?それって理由を知っている人って少ないと思っています。アレって実は毛穴を開いているんですよ!なので毛穴を完全に開いてからクレンジング&洗顔が必要なんだと思っています。それってホンキで使えばゼッタイにいい状態になるんですよねぇ。これはホンキで難しいんですけどねぇ。教えていただければなんとかなりました!
posted by 小林幹 at 12:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

現状確認完了。お次は?

なにがあるでしょうか?私は最初はぜんぜん何もかもが出来なく、もっとやりたいことをやり遂げるというか、それがぜんぜんできていなかったんですよねぇ。それでは正直なトコロ厳しいわけです。正直、何度も新しいことに出会い続けてもっとやりつづければなんとかなるのでは?と思っています。

 次に出来ることは目標設定でそれが出来さえすれば、何とかできればよっしゃ!大丈夫やでぇー。最高やでぇ。なので目標設定。期限を設ければゼッタイに人数は増え続けるんですよ。それでなんとか自分の人生が成り立つといいますか、なんとかなるんですよ!

 やっぱり自分の中に目的地を設定しなければ!そう思うだけでなんとかなりますよ!人生は模倣ですって!いや間違いないです!!!
posted by 小林幹 at 17:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

きのこバーが流行ってるらしい

「ガールズバーなんて行ってる場合じゃないですよ先輩!」そう言われて後輩に紹介してもらったのが、新しい形のバーで、そこに行けば何種類ものきのこが栽培されていて、オーダーすればマスターがきのこをむしり取って調理して出してくれるという、鮮度にこだわる人には堪らない場所になってて客の入りもけっこう多い。しいたけを頼んでみて、採れたてのものを頂くと、スーパーで売られているものよりも香りが強くて美味い!まるで生簀に魚を泳がせておいて目前で調理してくれる寿司屋のような感覚で酒と食事を楽しめる。さらに面白いのが、きのこキープが出来るらしくて、名札がついた栽培きのこがあるから流行ってるみたいです。
posted by 小林幹 at 20:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

魅力を紹介いたしましょう。

これがアナタには出来ますか?私はなかなかしんどさが募っていますが、何であるのかをもう一度見直してみましょう。それぐらいのお金が必要で、ムダである。私はお金がなかなかかかりますが、それでも無料なおみせに行くことができればなんとかはなるはずです。でもねぁー。しんどいのは変わりないんですよねぇ。よぉし!

 チュリトス。これは美味しい。他はねぇ、教えたくはないのですが、裏技があります。これは知りませんよー。いずれ書きます。他はねぇ。やっぱりUSJの公式アプリをダウンロードしましょうか。その代わりと言ってはなんですが、なんとか出来ることがあればいいですよねぇ。正直お金はないですよ?でもねぇ。よぉし!と言ってやります!キャラクターは正直完全にディズニーですが、最初はすんごく怖かったですよ!!!さぁて!それでも大阪根性見せてやるぜぇー!
posted by 小林幹 at 16:59| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

USJのハナシをしてみましょうか。

これはなかなかのしんどさですが、やっぱりですよ?しんどさが勝ってしまいました。これでは正直に言って厳しいですよ。はぁー。よぉし!なんとかなるかなぁ?場所はユニバ。

 出来るかどうかを真剣に考えて見ましょうか。メッチャ混んでるんですよ。ホンキです。しかもねぇ、一方通行なんですよ。なので7時に到着してもメッチャダメでした。

 結局私はバイオハザードにいくことが出来ませんでした。その代わりにマミーは乗ることが出来ました。しんどかったです。厳しかったですよ。難しいですよー。はぁー眠たいですよ。

 でもねぇ。歩くだけで怖かったですよ。なんですか、あの足についたすべるやつと手についてるカンカン。これも見ているともーゾーーーーです。
posted by 小林幹 at 21:36| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

オークション詐欺にあった人の話

ネットオークションで上手に安く買い物する人は、何かコツを掴んでるに違いない。あのシステム、とっつきにくいなぁ、個人的に。周囲にネットオークションで買い物する人があまりいないから、躊躇してしまってるところもあるけど、騙されたって言う人の話をたくさん聞いてきたから、それもあると思う。あくまで個人売買だから、あまりこじれるのは面倒だから泣き寝入りしてる人が多いような気もするし。以前、職場の隣のフロアの人が詐欺に遭って、その話が頭から離れないんですよ。その人はカーナビを安く買うつもりで入札したら、道路地図が送られてきたという笑えない詐欺に遭ってるから。売った側は笑ってるんだろうけど。
posted by 小林幹 at 01:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ウィンドウズ8を導入しようかな

マイクロソフトが新しいOSを発売しやがった。正直、こんなペースでOSをコロコロ変えるのは嬉しくないですわ。これでWindows7のサポートが前倒しになることとか、そういうやり方で消費者に「早く買い換えないとセキュリティが保証出来ないよ」という売り方は嫌いだな。とはいえ、いずれは「8」を導入しなければならないのか、なんて思ってるわけです。今は出始めだから、バグが完全に解消されてるか疑問だし、待ちの姿勢で評判とかを聞いてみたいところ。機能の違いはタッチパネルに特化しているところがクローズアップされがちだけど、DVDを再生できないという噂も聞いてるから、踏み切りにくいな。
posted by 小林幹 at 11:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

どんぐり拾ったんだけど。

公園の落ち葉に混じってどんぐりが落ちてたので、拾ってみた。こんなものを手にするのは何年ぶりだろう?栗と違って食べられそうにないし、昔は「どんぐりを食べるとどもるから食べるな」って、よく注意されてたっけ。実際に食べたら山下清みたいにどもるんだろうか?食欲はわかないけど、こんなものを食べられる人がいたら聞いてみたいなぁ。リスとか熊が食べるようなものだから、猛毒は無いんだろうけど、どんぐりって、上から爪楊枝を刺してコマにして遊ぶぐらいしか思い浮かばないし、持ち帰って爪楊枝を刺して一人で楽しんでみた。意外によく回るから不思議。コマって、漢字で書いたら「独楽」だとか。その通りやん!
posted by 小林幹 at 18:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

