2012年11月19日

きのこバーが流行ってるらしい

「ガールズバーなんて行ってる場合じゃないですよ先輩!」そう言われて後輩に紹介してもらったのが、新しい形のバーで、そこに行けば何種類ものきのこが栽培されていて、オーダーすればマスターがきのこをむしり取って調理して出してくれるという、鮮度にこだわる人には堪らない場所になってて客の入りもけっこう多い。しいたけを頼んでみて、採れたてのものを頂くと、スーパーで売られているものよりも香りが強くて美味い!まるで生簀に魚を泳がせておいて目前で調理してくれる寿司屋のような感覚で酒と食事を楽しめる。さらに面白いのが、きのこキープが出来るらしくて、名札がついた栽培きのこがあるから流行ってるみたいです。
posted by 小林幹 at 20:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

魅力を紹介いたしましょう。

これがアナタには出来ますか?私はなかなかしんどさが募っていますが、何であるのかをもう一度見直してみましょう。それぐらいのお金が必要で、ムダである。私はお金がなかなかかかりますが、それでも無料なおみせに行くことができればなんとかはなるはずです。でもねぁー。しんどいのは変わりないんですよねぇ。よぉし!

 チュリトス。これは美味しい。他はねぇ、教えたくはないのですが、裏技があります。これは知りませんよー。いずれ書きます。他はねぇ。やっぱりUSJの公式アプリをダウンロードしましょうか。その代わりと言ってはなんですが、なんとか出来ることがあればいいですよねぇ。正直お金はないですよ?でもねぇ。よぉし!と言ってやります!キャラクターは正直完全にディズニーですが、最初はすんごく怖かったですよ!!!さぁて!それでも大阪根性見せてやるぜぇー!
posted by 小林幹 at 16:59| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

USJのハナシをしてみましょうか。

これはなかなかのしんどさですが、やっぱりですよ?しんどさが勝ってしまいました。これでは正直に言って厳しいですよ。はぁー。よぉし!なんとかなるかなぁ?場所はユニバ。

 出来るかどうかを真剣に考えて見ましょうか。メッチャ混んでるんですよ。ホンキです。しかもねぇ、一方通行なんですよ。なので7時に到着してもメッチャダメでした。

 結局私はバイオハザードにいくことが出来ませんでした。その代わりにマミーは乗ることが出来ました。しんどかったです。厳しかったですよ。難しいですよー。はぁー眠たいですよ。

 でもねぇ。歩くだけで怖かったですよ。なんですか、あの足についたすべるやつと手についてるカンカン。これも見ているともーゾーーーーです。
posted by 小林幹 at 21:36| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

オークション詐欺にあった人の話

ネットオークションで上手に安く買い物する人は、何かコツを掴んでるに違いない。あのシステム、とっつきにくいなぁ、個人的に。周囲にネットオークションで買い物する人があまりいないから、躊躇してしまってるところもあるけど、騙されたって言う人の話をたくさん聞いてきたから、それもあると思う。あくまで個人売買だから、あまりこじれるのは面倒だから泣き寝入りしてる人が多いような気もするし。以前、職場の隣のフロアの人が詐欺に遭って、その話が頭から離れないんですよ。その人はカーナビを安く買うつもりで入札したら、道路地図が送られてきたという笑えない詐欺に遭ってるから。売った側は笑ってるんだろうけど。
posted by 小林幹 at 01:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ウィンドウズ8を導入しようかな

マイクロソフトが新しいOSを発売しやがった。正直、こんなペースでOSをコロコロ変えるのは嬉しくないですわ。これでWindows7のサポートが前倒しになることとか、そういうやり方で消費者に「早く買い換えないとセキュリティが保証出来ないよ」という売り方は嫌いだな。とはいえ、いずれは「8」を導入しなければならないのか、なんて思ってるわけです。今は出始めだから、バグが完全に解消されてるか疑問だし、待ちの姿勢で評判とかを聞いてみたいところ。機能の違いはタッチパネルに特化しているところがクローズアップされがちだけど、DVDを再生できないという噂も聞いてるから、踏み切りにくいな。
posted by 小林幹 at 11:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

どんぐり拾ったんだけど。

公園の落ち葉に混じってどんぐりが落ちてたので、拾ってみた。こんなものを手にするのは何年ぶりだろう?栗と違って食べられそうにないし、昔は「どんぐりを食べるとどもるから食べるな」って、よく注意されてたっけ。実際に食べたら山下清みたいにどもるんだろうか?食欲はわかないけど、こんなものを食べられる人がいたら聞いてみたいなぁ。リスとか熊が食べるようなものだから、猛毒は無いんだろうけど、どんぐりって、上から爪楊枝を刺してコマにして遊ぶぐらいしか思い浮かばないし、持ち帰って爪楊枝を刺して一人で楽しんでみた。意外によく回るから不思議。コマって、漢字で書いたら「独楽」だとか。その通りやん!
posted by 小林幹 at 18:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

万人受けしか考えないのは怠慢と同じ

久しぶりに百貨店に足を運んできたけども、子供の頃のワクワク感って全然感じられないな。
なんて言うか活気が無いというか、何も考えない小金を持ったおばちゃんしかいなかったらそうなるわ。
売り場面積は大きいかも知れんよ?
でも一つ一つの店の規模がこじんまりしていて、昔に感じたお店とお客の一体感が無いんだな。
見渡しても当たり障りの無い商品にサービスが並んでいて、観るだけで胸焼け起こしそうになるよ。

そういう店に行った後は、大阪・日本橋の裏路地とかにあるマニアックなお店に行くと、何故か妙に落ち着くんだよね。
専門店の「知識の深さ」や「痒い所に手が届く感」を見習わないと、百貨店に未来は無いね。
posted by 小林幹 at 22:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

個人差はあっても手入れはきちんとしようね。

ここ数年で定着した言葉に「キシリトール」と言うものがある。
ご存知の通りガム等に配合されている、歯の再石灰化がどうとか言われている成分だ。
これによって口内の健康が守られているかと言えば…、実はそうでもないらしい。

CMで北欧ではキシリトールのおかげで、虫歯は日本の何分の1とかどうとかやってたんだけど、ホントの話は水道水に含まれるフッ素のおかげなんだと。
歯磨き粉に含まれるフッ素が水に入っていると聞くと、「え〜!」て声が聞こえそうだが、人体には何ら影響はないと実証されている。

しかし、昔のアホ官僚が「虫歯患者が減ると歯医者の利益が云々…」と言ったとか言わないとか。
そんな奴の歯は手ぇ突っ込んでガタガタ言わしてやりたい!
と思ったのは俺だけじゃなかろう。
posted by 小林幹 at 20:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界どこに居ても風俗求人情報を得られる世の中

神戸の福原には西日本でも屈指の規模を誇るソープ街がありまして、かなりたくさんの泡姫(つまりソープ嬢)がここで働いているわけですけれども、いったいどこから、どんなツテを辿ってここに働きに来るんでしょうね。おそらく地元の子より他地域、他県からきた女の子の方が多いんでしょうけど、この高度情報化社会なら「大阪の風俗求人ならユカイナビ」のようなサイトがありますから、日本、いやあるいは国外からでも簡単に情報を仕入れて働きに来れるのでしょう。インターネットってのはほんと世界を便利にするというか、今やインターネットなしでの生活・社会なんて考えられないですよね…
posted by 小林幹 at 01:07| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

思い立って…

やばい。旅行に行きたい!!どれくらい行きたいかっていうとAKBのサイン&握手会が家の近所でするから、どうですか?といわれたくらい、気軽に旅行に行きたい。放浪癖というか、ちょいと違う土地に行きたい年頃なんだよ。仕事終わりにふと思い立って電車に乗ったり、仕事前に夜行バスのチケット購入して、終業後バスに飛び乗ったり…冬はそのままでもいいんだけどさ、夏は事前に準備してから行くわけよ。着替え持ってさ…大体。日帰りで行くもんで、一泊の場合は現地につくまでにケータイでネット予約。仕事でもコレぐらいアグレッシブにいきたいもんだ。
posted by 小林幹 at 16:00| 福原 ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

